概要

  • 中小・ベンチャー企業様向けに、経営戦略、営業支援、財務戦略・金融戦略、人事戦略、組織改革など、企業ニーズに対応し、幅広いコンサルティングを行います。
  • 徹底的な分析に基づき、実行フェーズを十分に意識した戦略を策定し、その遂行を全力でサポート致します。

コンサルティング内容

経営・事業戦略

経営・事業戦略の再構築、中期経営計画作成サポート 等

営業支援

営業プロセスの見直し、営業スタッフの提案力の強化 等

財務・金融戦略

資本政策、キャッシュ・フロー改善、金融機関対策を含む資金調達戦略サポート 等

購買・調達

購買・調達における基準づくりや商談ノウハウの整備 等

人事戦略

評価制度・賃金体系の見直し、戦略的人材の育成、研修 等

コーポレートガバナンス

リスク要因の洗い出し、リスク感知能力の強化、リスク回避対策遂行サポート 等

組織改革

組織風土診断、業務効率化・生産性向上に向けた組織編制提案 等

コンサルティングの流れ

  • 分析フェーズ

    • ビジネスモデルの把握
    • 自社の強み・弱みの分析
    • 他社競合分析、脅威・機会分析
    • 財務状況・キャッシュフローの把握
    • 各項目における問題点の把握
  • 戦略立案フェーズ

    • 問題点改善に対する戦略立案
    • 経営改善目標の設定
  • 実行フェーズ

    • 改善案実行
    • 進捗サポート
  • 検証・推進フェーズ

    • 成果確認
    • PDCAサイクルの継続
    • 定着化の推進
    • フォローアップ